SSブログ

もろもろの回顧 [競馬]

ヴィクトリアマイル
 MVPは間違いなく松岡・・・ではなく柴田善臣だと思う。
 彼の進路のとり方が結果を大きく左右した。
 46.6-45.9の流れがスローであるか否かは見解の分かれるところだが
 内ラチぴったり回って出たタイムではなく、コーナーで4分どころを回ってきてのものなので
 そういう意味では平均ペースといえるのだろう。
 ラップも11秒台が最後までつづいている。

 ただし、これはアサヒライジングにのみ言える話である。
 そもそもあのような進路取りができるたのは、二番手以下と多少なりとも離れていたからである。
 二番手以下はスローで流れたので、好位で内を回った馬が上位に来たのである。

 福島的な光景がJPN1で見られて、外れたのにニヤニヤしてた私です。

5月5日 障害未勝利
 ユキノアメージングは完勝。OPでもいずれは。
5月6日 障害未勝利
 セイウンエポックは2着。最後方→2周目でマクって先頭という斜め上をいく騎乗。
 リズムを崩された先行馬の次走巻き返しも狙えそう。
5月12日 障害未勝利
 サムタイムは出脚鈍く6着。軽視したタイキが完勝。こちらはすんなり先行できた。
 半マイル通過は平均だが17秒台の決着となった。そういう意味ではタイキの流れだったか。
 ラドランは息の入れ方を覚えれば。
5月13日 障害未勝利
 アスクジュビリーは・・・R.I.P. 
 ホワイトポイントは自分の時計だけ走って完勝。不調の熊ちゃんもこういう馬なら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。