SSブログ

先週生まれた記録 [競馬]

先週、ある記録が達成されました。

武豊、牝馬限定G1完全制覇・・・ではなく
ウオッカ、牝馬歴代獲得賞金トップ・・・でもなく
北村友一、JRA全10場勝利です。

大昔と違い騎手の遠征が盛んな今の競馬では
昨日小倉で今日新潟なんてこともままあるわけですが
それでも10場全てで勝つことはなかなかできることではありません。

もっともこの記録は(恐らく)最年少ではないと思われますが(藤岡兄とかが早そう)
まだデビュー四年目での達成はすばらしいと言っていいでしょう。

北村友一騎手はスッと先行させるといい印象があります。
それでいて、高松宮記念のように勝負どころで主張できるところもあります。
新潟でひどいチョンボもあったりしましたが
なんでもかんでも追えるのがいいんだという風潮の中にあって
いい味を出してくれそうな騎手です。

これからの活躍に期待したいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。