SSブログ

エンドレス(ryがいつ終わるのか について

落ち着け、落ち着いて素数を数えるんだ
ハルヒはなんて言っていた?
ハルヒの言葉にヒントがあったはずだ
わからない


宮城でも15527回目のエンドレスエイトが放送されました。
いったいいつになったら抜けられるんでしょうかねぇ

というわけで、エンドレスエイトがいつ終わるのか考えてみました。
といっても放送スケジュールの話ではなく、作中、何回目でループを抜けられるかの話です。


エンドレスエイトで注目したのは二点です。

一つ目はその性質です。
エンドレスエイトを抜けるためにはハルヒを満足させなければなりません。
そのためには新しいことをする必要があります。
後ろから抱きしめてアイラブユーなりなんなりとっととしてください。
残り放送回数が不足しています。

二つ目はセミです。
日本の夏の象徴、セミ。
虫なら何でもいいというわけではなく、セミ限定。
7回の放送で7回とも昆虫採集がセミ限定になっています。
SOS団団長の座もこの日だけは揺らいでいます。

以上の二点から浮かび上がるキーワードは「素数」です。
素数・・・それは1とその数自身以外に約数を持たないもの。
違ったシークエンスを求めることになんとなく似ています。
また、セミのなかには周期ゼミというものがおり、
その周期が素数であることが知られています。

というわけで脱出回は素数であると決め打って、それらしいものを探すと
いかにもそれっぽい数字がありました。

15551

エンドレスエイト1回目(懐かしい)の長門のボウリングのスコアを髣髴とさせる
すばらしい数字の並びです。これが素数なんです。素敵です。
もうこれで決まりでしょう。

まあ予想が外れるのは慣れているので
期待しないで答え合わせを待ちましょうか。


ちなみに前回の15527も素数だったことは秘密。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

ネコミミモード突入www


オタ系の子いいねーwwwww
ちっとコスプレしてくれって言ったらネコミミメイドになってくれたしwww
しまいにはあえぎ声まで「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなりハマるわwww次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://envi.strowcrue.net/2jzrt5z/

by ネコミミモード突入www (2009-08-15 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。