SSブログ

一人水曜どうでしょう開催中 [原付]

今年で大学を出ることになり、アパートを引き払うことになりました。
家具をどうにかこうにか処分したのですが、ひとつ、どうにも困ったものが。
原付です。

原付の処理手続きは非常にめんどくさい(らしい)。
かといって人にあげるほどのものではない。
もともと型落ちで安く買ったものでした。

ということで、仙台から静岡まで原付で帰ることにしました。
「まぁ、原付で長距離走破はどうでしょうでやってるし・・・」などと高をくくっていたのは最初だけ。
その無謀さにはすぐ気づかされました。

まず、寒い。
運が悪いというか見通しが甘いというか、
最高気温1℃の空気の中を原付で疾走するのは辛い。
指先の感覚が無くなっていくのがわかります。
福島過ぎたら雪も降り出すし・・・

冷たい空気の中降る雪は、粒が細かく、痛いです。
ドラクエの呪文が使えるなら、二番目にはフバーハを選びますね。
一番はルーラですが。反則ですかそうですか。

更なる敵は日が落ちてから着々と罠を張っていました。
道路の凍結です。

乾いた道路に雪が降る分には、スタッドレスタイヤでなんとか対応できますが
ツルツルの路面ではどうすることもできません。
郡山で1日まさかの足止めを食らいました。ひどいね。
どうも郡山のヒエラルキーは車>>自転車>>>>>>>>原付らしいし。
駐輪場は自転車様が屋内で原付は野ざらしですぜ。

そんなこんなで現在四日目。未だに東北地方を出られていません。
一日に新幹線一駅分しか進めていません。一人牛歩カードです。


三寒四温の四温を待ち焦がれつつ、この旅2度目のネットカフェです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スターホース2 FIFTH EXPANS..あ、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。