SSブログ

1日目 はじめての難民 [原付]

2月10日

原付で実家(静岡)に帰ろう2010冬、スタート。

午前中に引越しの作業。
なんとか単身パックに収めてもらって終了。
2月15日を受け取り日にして先に旅立ってもらいます。

と、一つ気になったことが。
my原付ってノーマルタイヤじゃん。←アホ
いくら南下するといってもこの季節、それは無理だよね。

ということでタイヤ交換+点検をしてもらうことに。
前日まで家具の処分に手間取っていたことと、バイク屋が自室から結構遠い
(住んでいたところは原付がないと何もできない陸の孤島で・・・)ことから
準備ができずにいたのでした。←それでもアホ

いざ持っていくと、少なくとも一晩は掛かるという返答が。

初日、いきなり仙台泊が決定してしまいました。
無理を言って朝一で仕上げていただく運びになりましたが家財のないアパートは山一つ越えた先。
バイク屋付近で夜を明かすしかないようです。

さあどうしよう。条件は以下の通り。
(1)暖房が入るところ
(2)計画変更のためにできればネットを使いたい
(3)そこそこ休みたい(明日から原付旅だし)
(4)お財布に優しいところで

当初、(1)(2)(4)を満たす大学の研究室にしようかと思いましたが
さすがに気が引けたのでやめました。
そこでひねり出した一手がネットカフェです。

まあ大げさですが、自分にとっては未知の領域でした。
・・・意外と快適ですね。難民になるのも頷けます。
今後の旅での有力な選択肢を一つ開拓して、1日目の夜が更けました。

1日目(0日目?) 仙台→仙台
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あ、2日目 はじめての原付旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。