SSブログ

8日目? はじめての北斗 [原付]

2月某日

この度の旅でやり残したことが二つありました。
一つは、『涼宮ハルヒの消失』を観ることで
もう一つは、「秘密結社鷹の爪」の映画を観ることでした。

当初の計画は、
・宇都宮でハルヒを観る
・川崎で鷹の爪を観る
・団員を訓練する
・モチベーションを高める
・鶴岡八幡宮で戦勝祈願をする
というものでしたがどちらもうまくいきませんでした。

調べてみると、「鷹の爪」は磐田でやっていることが判明。
懲りずに原付を駆っていくこととなりました。

が。
意外と遠いのねぇ。浜松の隣ですか。
「いわた」を変換すると「岩田」が先に出るほど静岡離れしていたので(単に競馬好きなだけですが
静岡県出身でありながら、磐田の正確な位置をわかっていませんでした。
(ちなみに、沼津が三島よりも静岡側にあることを今回の旅で初めて知りました。
中部民なんてそんなものです。)

こうなったら乗りかかった原付です。後には退けません。
盗んだものではないですし行き先もわかっていますが出発です。

今回は1号線を西へ。片道70キロ弱のツーリングです。
1号線は路肩のコンディションがよくないので怖いです。
道幅いっぱいの車幅をもったトラックが飛ばしてくるのも怖いです。
原付にあった道を探すことも快適な運転の秘訣なんだなと思いました。

着きました。
ただ早く着きすぎてしまいました。
しょうがないので時間つぶしにゲームコーナーへ。
メダルゲームでもしますか。
でもどうせ一見だし、あまり出費はしたくないなぁ
とか思いつついろいろあって、生まれて初めてパチスロをすることになったのですが。

姉さん(いませんが)事件です。
これがビギナーズラックってやつですか。
すぐ当たりを引いたみたいです。
なかなかケンシロウが倒れず
合計で2400枚だそうで。(その1/6がゲームメダルとして返ってきました)
リアルだったらレートがわかりませんが相当な額になってそうな気がします。

まあ実際に打つことは恐らく一生ないのですが。
それでも阿藤快でなくても「なんだかなぁ」と呟きたくなりますって。

映画の時間です。
自分はほっっっとんど映画館には行かないので無駄に緊張しましたが
(最後に映画館で観たのはもののけ姫です。赤い千と千尋は見ましたが)
何事もなく入れました。

でね。何が驚いたって
客が二人しかいなかったってことですよ。(自分含め)
隣の人のポップコーン食う音とかにやきもきしたり
前の人のアフロにいらいらしたりとか
いろいろなことに心の中で備えていったのですが
よよよよよ吉田君これはいったいどういうことかねって感じです。

肝心の映画のほうはコフィーちゃんのやっつけ感からはじまり
いつものゆるい感じがそのまま映画になってました。
FROGMANは張った伏線を律儀に全部回収するので真面目な人なんだと思います。
きっとぷよぷよとかはうまいはずです。

なんとなく寂しかったのでグッズを買って帰りました。
夜の1号線は原付で走るところではないので(それでもある程度無茶して走りましたが
交通量の少なそうな県道を案内表示に従って帰ってきました。

なんだかんだで一つリベンジ達成です。勝ったかどうかはわかりませんがリベンジです。
ハルヒはどうしようかなぁ。最近忙しくなってきたしなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。