SSブログ

4日目 はじめて(でもないけど)の散財 [原付]

2月13日

まさかの郡山2泊目。
締切を伸ばしてもらったとはいえもうここに留まるわけにはいきません。
郡山を出る、ただそのことだけを目標にこの日は動きました。

前日の反省を生かし、本日はやや遅めのスタート。
チェックアウト時間ぎりぎりにホテルを出ることがひと工夫です。
気温が上がって車が走っていてくれる状態のほうが路面がよさそうだからです。

なんとか大丈夫そう、ということで、4号線を走ります。

大方の雪は解けていてくれるのですが、まだまだ障害はあります。
危険が危ないです。

一つは、雪で路肩が狭くなること。
車の通るところの雪はどこかにいってしまいますが、路肩には雪が溜まっています。
後ろの車に抜かれるために路肩に入ったりしますが
(法律的にはどうなのかアレですが緊急避難的な感じでどうか一つ)
一車線の区間ではそういった配慮が難しくなります。
原付がうざいのもわかりますが原付で4号線を走ることには問題がないはずなので
お互いに穏便にいきましょうという感じです。

この旅で抜かれることに慣れました。
こんな発言をするのは他ではセクシー女優くらいでしょう。

もう一つは、雪です。(え?
この雪は空から降ってくるのではなく、自動車の屋根から落ちてきます。
四つ足の自動車は雪のかたまりを踏んでも大丈夫ですが
原付にとってはかなりデンジャラスなものです。
マリオカートをリアルでやってる気分というか
フレンドパークの蕎麦運ぶやつを実際にやっている感じでしょうか。

作戦が奏功して郡山は脱出できました。
しかし走行しているうちに気温が下がってきました。
そうこうしているうちに昼です。コンビニでこの先について聞くと
那須あたりは日が落ちると道路の凍結があるかもとのことでした。

そこに飛び込んできた文字。「白河」です。
そして今日は土曜日です。
迷わずストップです。ええ。

ここには場外馬券場があります。
資金を増やして、豪華なホテルに(まあ多分そこはケチって豪華な食事程度なんでしょうが)

結果は・・・
世の中そう上手くは行きませんで・・・藤田最終へぐりやがって・・・
一気に身も心も寒くなりました。
罰として今日はネットカフェ泊です。

ナイトパック開始までの時間つぶしで辺りを歩くとリサイクルショップがあったので
旅の記念が残せればと中古のデジカメを安く買いました。
もっともこれが役立つのは1回のみなのですが・・・

4日目 郡山→白河
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。