SSブログ

5日目 はじめての単品 [原付]

2月14日

ネットカフェも店によってまちまちなんですね
一つ学びました。
牛丼屋も店によってまちまちなんですね
一つ学びました。

昨日のままでは悔しいのでWINS新白河で雪辱戦。
何にも学んでいません。
結果はトントンくらいでしたが。

晴れて晴れたので、時間と資金の浪費はそこそこに南へと旅立ちます。
さらば東北。目指すは宇都宮です。

といってもひたすら4号線を進むだけ。
周りに雪が見られなくなる以外は、同じような景色が続きます。

都市が近付くと道路がきれいになって
ガソリンスタンドが増えて
ファミレスが増えて
コンビニが増えて
ファッションセンターしまむらが見えて・・・

そんな感じです。
午前中に白河を出て、日没前には宇都宮を彷徨っていました。

宇都宮に来た理由は一つ。
『涼宮ハルヒの消失』を観るためです。
まあ宇都宮に拘る必要もないのですが、
今回の行程を考えるとここで消化しておくのがベストということになりました。

が。
どこにいやがるmovix宇都宮。
一向に見つかる気配がありません。
携帯のバッテリーもそろそろ切れそうなので断念して中心部へ戻ります。寒かったよう。

こちらも充電を忘れた、昨日買った安デジカメに付いてなかったメモリーカード的なものを
ヨドバシカメラで補充。これでようやく使える状態になりました。今更ですが。

宇都宮の夜。
ビジネスホテルの人に勧められるまま、まぁベタですが餃子です。
お店で餃子のみを頼んだのは人生初かもしれません。

改めて考えるとファストフード的な要件は揃ってるんですよね。
肉だし。
炭水化物もあるし。
調理も楽だし。成形が簡単で火の通りも早い。ひき肉は強いね。
強いて難点を挙げると素手で食べられないことですかね。

宇都宮の餃子はあっさりしていました。これは際限なく胃袋に入りそうだ。

帰省先は静岡ですが、その先にはライバル浜松があります。
いつか比較をなんてことも考えつつ、チョコとは無縁の夜は過ぎていくのでした。

5日目 白河→宇都宮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。